レンタルの流れと注意点 レンタルの流れと注意点

着物レンタルの流れFLOW

STEP1 着物を選ぶ
STEP1

着物を選ぶ

お好きな着物セットをお選びください

STEP2 お申込み
STEP2

お申込み

着物のレンタル・購入をお願いいたします

STEP3 商品のお届け
STEP3

商品のお届け

ご指定の日時にお届けいたします

STEP4 ご着用
STEP4

ご着用

着用後のクリーニングは不要です

STEP5 ご返却
STEP5

ご返却

着用日から翌日に発送のお手続きをお願いいたします。

着物レンタル時のご注意点NOTES

レンタル期間について

振袖以外

レンタル期間はご着用日4日前から、翌日までの5泊6日です。着用日の翌日には必ずご返却ください。長期レンタルを希望される場合は、予めご予約の際にご相談ください。

発送から返却までの流れ発送から返却までの流れ

振袖

振袖は下記のレンタル期間をお選びいただけます。

5泊6日
30泊31日
60泊61日
90泊91日
180泊181日

延長料金について

延長、もしくはお客様の都合によりご返却が遅れた場合は、1日につきレンタル料金の10%を延滞料として別途ご請求申し上げます。ご返却が遅れる場合は必ずご連絡ください。

レンタル品のキャンセルについて

ご予約確定後、お客様のご都合によるキャンセルの場合は、下記の通り取消手数料が発生いたします。キャンセルの際はお電話かメールにてご連絡ください。

ご着用日の11日前から発送日の前日となる5日前まで レンタル料金の30%
発送後となるご着用日の4日前から レンタル料金の100%

レンタル品の返品・交換について

レンタル商品の当社発送後のキャンセル・返品は受け付けておりません。
レンタル商品の性格上、商品そのものの多少の不都合はご容赦願います。
但し、お届けされた商品が不良の場合やご注文いただいた物と異なる場合は即日正しい商品をお送りいたします。

着用のご注意

ヘアスプレー、首筋のファンデーションは、着物のシミの原因となりますのでお控えください。
飲み物などをこぼしてしまった場合や、汚れ等がついてしまった場合でも、決してこすらずハンカチ等で軽くおさえて吸い取る程度になさってください。
着用後のクリーニングは全て当店にて行います。ご自分でのお手入れ、クリーニング、アイロン掛けは不要です。
万が一ファンデーションなどの汚れが付着した場合や、 強い折じわが着いた場合には、クリーニング代をご請求させて頂きます。

汚損・破損・紛失について

レンタルされた商品を汚してしまった場合は、絶対にご自分で洗濯や補修をなさらないでください。
何による汚れかをご返却シートに書き記していただき、そのままご返却ください。
例:ばこの焼け焦げや、ブレスレット接触による糸のほつれなど

ご返却方法

以下いずれかよりお選びください。

1.自宅までの集荷はヤマト運輸
※集荷先番号はこちらより検索できます。

2.コンビニへ出す際はヤマト運輸にてお願いいたします。なお利用できる店舗は「ファミリーマート」「サークルKサンクス」「デイリーヤマザキ」「ポプラ」「スリーエフ」「セーブオン」「ココストア」「ニューデイズ」「支店営業所」です。

商品と一緒に伝票をお送りさせていただきますので必要事項のみ記入し貼り付けてご返送いただければ大丈夫です。

美容室の予約についてRESERVATION

着付け美容室について

・プルリア提携の美容室に着物レンタルと同時にご予約が可能です。
・美容室はお客様のご要望の地域・施術内容・ご予約時間で検索がかかりますのでご要望に合致しない美容室は検索からの対象外となります。
・着物レンタルと同時にご予約が可能なシステムとなっておりますので着物レンタル完了後美容室のみのご予約はできませんのでご注意ください。美容室の予約を取りたい場合は一度着物レンタルをキャンセルしてから再度お申し込みください。

着付美容室の予約について

・当サイトにて予約が完了した場合はご予約当日美容室での施術料金のお支払いは御座いません。早朝料金が別途加算される美容室へ予約をされた場合は、早朝料金のみご予約いただいた美容室へ当日ご予約美容室へ直接お支払いください。

・予約した美容室よりお客様へ直接連絡がいくことが御座いますのでご了承ください。

・ご予約日当日に遅刻等が発生した場合はご予約の美容室へ直接ご連絡をお願い致します。ご予約のいただきました美容室の情報は着物レンタル完了時に当社からお送りした「ご注文内容の確認」に記載がありますのでそちらよりご確認ください。

・美容室のキャンセルをする場合は、お手数ですが着物レンタル自体を一度キャンセルしてください。美容室のみのキャンセルは出来ませんのでご注意ください。

・ご予約いただきました美容室での施術・接客の不備に対しての返金は致しません。
ご要望の方は当社にて精査致しますのでカスタマーセンターまでお問い合わせください。

カスタマーセンター 03−6659−9753
・キャンセル料金は下記の通りとなります。
予約日より1週間前 ご予約内容の0%(無料)
予約日より3日前  ご予約内容の50%
予約日当日     ご予約内容の100%(天災等を除きます)

サロンリクエストについて

「予約をしたい美容室が見つからない」「行きつけの美容室と提携して欲しい」等の要望がございましたら弊社スタッフがお客様からのリクエストのある美容室へお問い合わせさせていただきますのでこちらよりお申し込み下さい。

TO PAGE TOP